CLIENT 阪和興業株式会社
- CREATIVE
- 採用サイト
- TYPE
- 商社
- AREA
- 東京都・大阪府
-
クライアント様のご紹介・課題
これまでの同社の採用サイトでは、阪和興業の「らしさ」を強烈に押し出し、ターゲットに刺さるように制作してきましたが、企業成長に伴い事業領域、人材も多様化。採用活動においては採用人数も増え、求める人材により広い幅が出てきました。そうした背景を踏まえ、「らしさ」は残しつつも、不用意なスクリーニングをすることなく、多くの若者に対して「阪和興業へようこそ」と、歓迎するスタンスでリニューアルしました。
-
コンセプトやアイディア・アウトプット
阪和興業の最大の強みは、社員一人ひとりが相手の心に踏み入れて語り合い、深い信頼関係を築きながら、商売を超えた感動を生み出すこと。時代がどうあれ、世界のどこであれ、その真髄は変わりません。「取引先に行くときは、受付で終わりじゃない。受付の奥、会社の奥、相手の心の奥に入り込むんだ」という実際に社内であった言葉をヒントに「こころのおくざしき」とメッセージングしました。「おくざしき」といえば畳。さまざまな現場で畳に座り、ユーモアたっぷりに描いています。また、社員それぞれの動画では、ふと出た本音を逃さず、等身大で見せることを心掛けました。
-
効果・クライアント様のお声
「いやーなんか、かなりいい感じですよね。人間味が溢れてて。同期もたくさん出ていますが、嫉妬しますわ。お陰様でエントリー数は問題なくて、逆に多過ぎるくらい。物事は振り子なんで、時代が変われば、市場も変わり、我々が必要な個性も変わってきます。もしかしたら、次回作はまた、強烈にパンチ力を利かせていくかもしれませんね 笑」(採用ご担当者様)
いい採用は、いい会社案内からはじまる。
- サービス対応エリア
-
北海道 / 青森県/ 岩手県 / 宮城県 / 秋田県 / 山形県 / 福島県 / 茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県 / 山梨県 / 新潟県 /
富山県 / 石川県 / 福井県 / 長野県 / 岐阜県 / 静岡県 / 愛知県 / 三重県 / 滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県 / 和歌山県 / 鳥取県 / 島根県 /
岡山県 / 広島県 / 山口県 / 徳島県 / 香川県 / 愛媛県 / 高知県 / 福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県 - 対応サービス一覧
- 会社案内 / 入社案内 / 入学案内 / 入校案内 / 商品パンフレット / ポスター / DM / ホームページ / ムービー