株式会社パラドックス

HOME > クリエイティブ事例 > ソフィアメディ株式会社

CATEGORY採用ブランディング 

CREATIVE採用ブランディングの制作物

TYPE医療・福祉・美容業界

AREA東京都 

URLhttps://www.sophiamedi.co.jp/recruit/

CLIENTソフィアメディ株式会社

このブランディングプロジェクトを見る

ソフィアメディ株式会社|採用サイト

クライアント紹介・課題

東京都内を中心に、全国約46カ所で訪問看護ステーションを運営し、20年近い実績をもつソフィアメディ株式会社様。病院やクリニックではなく「家」という暮らし慣れた環境で、看護師やセラピストが難病を抱えるお客様のケアを行っています。2018年から2019年にかけて、新経営体制に伴い新しい理念を策定し、社内外に発表。新しいアイデンティティ、またソフィアメディの想いや目指す未来を、採用候補者にも発信する必要がありました。

コンセプト・アウトプット

訪問看護を通して超高齢化社会に立ち向かうソフィアメディにとって、同じ覚悟を持つ同志の採用は急務でした。ソフィアメディが直面している課題感をトップのメッセージに込めたほか、社員紹介では一人ひとりの働く実情を描き、訪問看護ならではの温かさと厳しさを包み隠さずに記しました。また「働きがい」だけではなく「働きやすさ」の魅力も多いため、充実した研修や人事制度、福利厚生も、細部まで紹介するコンテンツを用意しました。

効果

採用サイトのリニューアルを通して、採用候補者が入社前からソフィアメディの価値観に触れ、自分の目指すキャリアや働き方とすり合わせできる場をつくることができました。