CLIENTシュゼット・ホールディングス
シュゼット・ホールディングス|採用サイト&採用パンフレット
クライアント紹介・課題
1969年に兵庫県にて創業されたお菓子メーカー。一貫して自社プロデュースを行いながら、「アンリ・シャルパンティエ」と「シーキューブ」ブランドを中心に、幅広く事業を展開されています。採用面において、スイーツ=販売職というイメージがつきまとってしまうことがご依頼いただいた際の課題でした。同社の店長職はマーケティングや分析をはじめ、みずから販売先を開拓するためにスーツを着て外にでるなど「販売」の枠にとらわれない発想と行動力が必要だったため、その事実をしっかりと伝える採用サイトとパンフレットをご依頼いただきました。
コンセプト・アウトプット
「シュゼット」という社名の由来でもある「クレープ・シュゼット」との出会いこそが、現在も受け継がれている同社のDNAです。そのストーリーとともに「UNIVERSAL SWEETS CREATOR」というメッセージを掲げ、社員一人ひとりがビジネスを創り出していく存在であることをサイト・パンフレットともに一貫して訴求しました。
効果
採用面での訴求はもちろん、「UNIVERSAL SWEETS CREATOR」は社内での共通言語となり、「一人ひとりの社員は新たなビジネスを創出する存在である」という共通認識を持つことができたということでした。
その他の採用ブランディングの制作物