トピックス2025.11.10
株式会社アールシーコアさまのブランディング事例を公開しました。
「心を遊ばせてください」。
住宅・建築設計業者らしからぬメッセージを掲げ、 ログハウスブランド「BESS」を運営してきたアールシーコア。住宅を「資産価値」としてだけではなく、 暮らしの道具と捉えた「活用価値」や、感性を大切にした独自の市場を開拓してきました。
社長交代やコロナ禍による行動制限、 ウッドショックによる木材価格の高騰によって業績が伸び悩む中、 第二創業期を迎えたアールシーコアは、 新たな組織づくりに着手しました。その第一歩として取り掛かったのが、新しい採用戦略とスキームの構築です。
「なにもしないインターン」アールシーコアが大切にしている感性マーケティングをとことん突き詰めた結果、つくったコンセプトです。その結果、90 人と多くの応募者を生み出し、「同志」の採用に繋がりました。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。






