株式会社パラドックス

HOME > トピックス > 株式会社EC-GAINさまのブランディング事例を公開しました。

トピックス2023.09.27

株式会社EC-GAINさまのブランディング事例を公開しました!

EC-GAIN代表の村田薫氏は、国内大手のEC事業を行っている法人でECコンサルタントとして従事していました。その後ECコンサルタントとして活動を続けながら沖縄へ移住。地域に密着したECコンサルタントとして中小企業のEC事業者を支援。そこで感じた課題の根深さからEC-GAINを創業し、ソーシャルコマースプラットフォームの開発をはじめました。

主事業は、2021年4月からサービスを開始しているpippin(ピッピン)。現在4,000人を超える専門家がセレクトショップを運営している国内向けのECサービスで、着実にビジネスを拡大させています。

そのpippinのサービスを始める準備をしていたころ、組織内外のコミュニケーションにズレが発生していたことから、共通言語の必要性を感じていた村田氏。そんな中、EC-GAIN独自の強みや提供価値、存在意義などを明確に言語化するために、理念策定プロジェクトがスタートしました。

詳しくはこちらから、ぜひ事例をご覧ください。