Pd RARADOX

HOME > トピックス > 書籍『はたらく言葉たち 12』を刊行しました

トピックス2022.10.25

書籍『はたらく言葉たち12』を刊行しました!

この度、パラドックスで毎年発行しております「いまを生きる、はたらく人々の生の想いを紡いだ言葉集『はたらく言葉たち』」の12巻目が完成いたしました。『はたらく言葉たち』プロジェクトは、東日本大震災の発生した2011年に、言葉を生業とする私たちらしく、世の中を少しでも元気できないものか、という思いで、「ひたむきにはたらく人びとの言葉」をまとめて本にして配ったのがはじまりです。

一進一退がつづくコロナ禍の中、多くの人、企業が重要な判断を求められる一年だったことと思います。これまで本書は「今を懸命に生きる、前向きな言葉」を多く収録してきました。しかし、懸命に生きるからこそ、「時に後ろ向きになること」も人のリアルな感情であり、そんな感情も振り返ってみると必要な時間だったと思えるはず。「はたらく」と向き合うからこそ生まれる、喜怒哀楽の言葉がつまった本書が、 あなたの「はたらく」を考えるきっかけになれば幸いです。

※弊社とお付きあいのあるお客さまには、「はたらく言葉たち12」を無料でご進呈いたしますので、担当者までご連絡いただけますと幸いです。