トピックス2020.04.22
「同志サーベイ」・社内SNS「Visions」の無償提供をはじめました。
新型コロナウイルス対策で、リモートおよび在宅ワークを余儀なくされている企業の皆さまも多いことと思います。
パラドックスでは、少しでも企業さまのお役に立てることはないかと考え、支援策を行います。
このたび新たにバージョンアップした、社内活性度を診断する「同志サーベイ」と社員一人ひとりが情報発信を行い、アイデンティティを共有し、カルチャーをつくっていく社内SNS“Visions”を無償でご提供致します。
【同志サーベイ】
「同志サーベイ」は、昨年発足したパラドックス創研にグロービス経営大学院 経営研究科 研究科長の田久保善彦氏と、社会心理学の専門家でモナッシュ大学の准教授である渡部幹氏を迎え、パラドックスが独自に開発したインナーサーベイです。「同志度」という独自の基準を設けており、「価値観・強み・自己実現」という3つの観点から、企業と個人における相互認知・共感・貢献度を測定し、企業の現在の組織状況を把握。企業の一枚岩化を促進するための重要指標を提供します。
【社内SNS「Visions」】
「Visions」は、パラドックスが独自で開発したクローズド環境での社内SNSアプリです。社員一人ひとりが気づき、学びなどを文字と写真で投稿でき、エモーショナルに一覧することが出来ます。また、投稿に対して企業独自のあいづちやスタンプ(企業の行動指針の言葉など任意に設定)を押し合い、理念を共有し、承認文化を醸成していくことができます。
「企業と個人が自己実現に向かってともに成長し、ともに叶え合う組織。」
「ひとりひとりが誇りを持って、いきいきと働いている組織。」
私たちが、そんな企業を増やしたいという想いから開発した、これらの商品。
社員の一体感がなくなるリスクが懸念される中、上記、2つのサービスを無料にてご提供いたしております。ぜひお気軽にお問い合わせください。
※社内SNS「Visions」につきましては、2020年7月31日(金)中にお問い合わせくださった方に、3ヶ月間無料でご提供させていただきます。
※「同志サーベイ」の無料提供につきましては、現状期限は設定しておりませんので、気になりましたら、ぜひご相談ください。
※お問い合わせいただいた方には、ご説明も兼ねて一度WEB会議にてお打ち合わせをお願いしています。