株式会社パラドックス

HOME > トピックス > 【visions イベント】採用ブランド力や知名度が高い競合他社に勝つ”ジャイアント・キリング”を達成するには?

トピックス2024.07.22

【visions イベント】採用ブランド力や知名度が高い競合他社に勝つ"ジャイアント・キリング"を達成するには?

【オンライン開催】人材研究所・曽和利光氏による採用セミナーを開催いたします。

株式会社人材研究所代表の曽和 利光氏をお招きし、”採用におけるジャイアント・キリングの起こし方”についてお話しいただきます。

未曽有の採用難時代と言われる昨今。複数社からのオファーが当たり前になった売り手市場では、理想の人材を見つけて一生懸命に口説いても、最後は企業における機能的価値(給与、勤務地、待遇、知名度)で競り負けてしまうことも少なくないはずです。

数多くの組織の人事コンサルティングや採用時の「適性検査」の開発などにも携わっておられる同社の知見や、この7月に上梓された著書『これで採用はうまくいく ほしい人材を集める・見抜く・口説くための技術』で語られている手法から、「どうすればジャイアント・キリングを生み出せるのか」について伺います。

あわせて、ブランディング・プラットフォーム「visions」を活用して実現した、”採用ジャイアント・キリングの実例”もご紹介いたします。 ご視聴の皆さまからの質疑応答タイムもございますので、ぜひ、参加ください。

 

【開催概要】

日程:2024年7月31日(水)15:00~17:00

形式:オンライン(Zoom) 定員:50名

 

【こんな方におすすめです】

♯理念経営-理念採用を徹底的に実践したい
♯求職者との価値観フィットを大切にしたい
♯5〜20名の採用規模感
♯内定後、機能的価値(給与、勤務地、待遇、知名度)で競り負けてしまう
♯攻めの採用をしたいが入社後の定着・教育体制が不安

【イベント内容】

(1)トークセッション:
採用ブランド力や知名度が高い競合他社に勝つ”ジャイアント・キリング”を達成するには? いま求められている採用活動の変革とは 各社が追い求める「優秀な人材」はどこにいるのか 本命の一社になる「口説く」ためのステップ 内定辞退と早期退職を防ぐためにできること

(2)質疑応答

(3)ブランディング・プラットフォーム「visions」のご紹介

 

【参加までの流れ】

(1)参加フォームからお申し込み(締切:2024年7月29日(月)17:00)
※当日のご都合がつかず、後日アーカイブ動画の共有をご希望の際も、フォーム回答をお願いいたします。

(2)イベント2日前までに参加用ZOOM URLをメールアドレスにご案内
※開催1週間前、申込締切(7月29日17:00)後の2回、ご案内を予定しております。

(3)当日ご参加 ※15分前からZoomの待機室を開室しております

 

▼参加申込フォーム https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSct9JfSgyD7vTGwmLmlLJLvwKxg9Nq8Wm0YOkhXCr16XRGSYA/viewform

【問い合わせ先】

support@vision-community.jp (visions編集部宛)
※フォーム回答後、自動で回答が届かない場合は、ご記入いただいたアドレスに誤りがある可能性がございます。お手数ですがご確認をいただけますと幸いです。

 

<特別ゲストプロフィール>

株式会社人材研究所 代表取締役社長 曽和 利光氏 愛知県豊田市生まれ、関西育ち。灘高等学校、京都大学教育学部教育心理学科。在学中は関西の大手進学塾にて数学講師。卒業後、リクルート、ライフネット生命などで採用や人事の責任者を務める。その後、人事コンサルティング会社人材研究所を設立。日系大手企業から外資系企業、メガベンチャー、老舗企業、中小・スタートアップ、官公庁等、多くの組織に向けて人事や採用についてのコンサルティングや研修、講演、執筆活動を行っている。著書に「人事と採用のセオリー」「人と組織のマネジメントバイアス」「できる人事とダメ人事の習慣」「コミュ障のための面接マニュアル」「悪人の作った会社はなぜ伸びるのか?」他。現在、Y!ニュース、日経、労政時報、Business Insider、キャリコネ等、コラム連載中。