CATEGORYインナーブランディング
CREATIVE理念浸透ツール/ムービー
TYPEその他・サービス業界
AREA千葉県
CLIENT三協フロンテア株式会社
三協フロンテア株式会社|社内報
クライアントの要望・課題
社員数が1300人超え、日本全国だけでなくマレーシア・シンガポール・ミャンマーなど海外にも店舗が広がりつつある中で、本社と店舗間で会社や仕事に対してのギャップが生じていました。
コンセプト・アイデア
本社だけでなく全国のエリア・海外にもスポットを当てながら、社員の方の他にもパートさんや属託さんも巻き込み、1300人一人ひとりが会社との繋がりを感じることのできる社内報に仕上げました。タイトルの『FRONTIER FAMILY』には、「家族主義」を掲げている三協フロンテアさまの社員に対する想いが込められています。社員だけでなく、持ち帰ってご家族のみなさんにも楽しんでもらえるよう、間違いさがし・四コマ漫画・フォトコンテストなどのお楽しみコンテンツも盛り込みました。
効果・クライアント様のお声
幅広く、エリアや社員にも徐々にスポットを当てたことで、より全社的な繋がりを感じていただけるツールとなっています。周りの頑張っている人の話を読むと自分自身の仕事に対しても、もっと頑張ろう!と感じることができ、励みになっているようです。(読者アンケートより)
その他の理念浸透ツール/ムービー