CATEGORY採用ブランディング
CREATIVE採用ブランディングの制作物
TYPE卸売・小売業界
AREA東京都 大阪府
CLIENT稲畑産業株式会社
稲畑産業株式会社|採用サイト
クライアント紹介・課題
稲畑産業株式会社様は、1890年の創業から化学品を中心に事業拡大をされてきた化学品専門商社です。商社という人気業界ゆえに、仕事内容への深い理解がないまま応募する学生も多く、ミスマッチや実際の仕事とのギャップに課題感を抱いており、採用コミュニケーションのご相談をいただきました。
コンセプト・アウトプット
同時に制作した採用ブックでは、商社という業界自体について知ることを主目的にしたのですが、採用WEBサイトでは、実際の仕事内容にフォーカスし、一人ひとりの泥臭くも熱い仕事人生を描いていきました。トップページには、社是である「愛・敬」をもとにした「愛が真ん中」というメッセージを置き、他社との差別化を強く印象付けております。コンテンツ内では上司、同期、若手の切り口で対談を設けるなど、強さと親しみやすさのバランスを重視した構成となっております。
お客様の声
「対談ページにおいて会社内での人間関係が濃密だと感じられた」といった、狙いどおりの反応をいただくとともに「愛が真ん中」のメッセージに対し、素敵だという声をいただいております。
その他の採用ブランディングの制作物