株式会社パラドックス

HOME > クリエイティブ事例 > 川崎重工業株式会社

CATEGORYカスタマーブランディング 

CREATIVEコーポレートブランディングの制作物

TYPE重工業業界

AREA東京都 

URLhttps://answers.khi.co.jp/ja/archive/bk117/

CLIENT川崎重工業株式会社

このブランディングプロジェクトを見る

川崎重工業株式会社 | WEBサイト『多用途ヘリコプター BK117』

①クライアントの課題/要望

川崎重工業は120年にわたり、多彩な事業に挑戦してきた総合エンジニアリングメーカー。本プロジェクトは、国産初の中型双発ヘリコプターBK117の認知向上を目的としてのご依頼を受けスタートしました。BK117は、その優れた運航・安全性能により、ドクターヘリや消防・報道など幅広いフィールドで活躍する多用途ヘリコプターです。そういったBK117のもつ社会的価値や意義をしっかり訴求することが大きなポイントとなりました。

②コンセプト/アイデア

ヘリコプターだからこそ、陸地の交通状況や条件に左右されることなく、最短距離で目的地にたどりつくことができる。そういったBK117ならではの強みを「その使命に、まっすぐ。」というコンセプトに込めて、特設サイトを制作しました。サイト内には映像コンテンツを充実させ、多様な観点からBK117を理解してもらえるような構成と内容に。ヘリコプターの3DCGもコンテンツにすることで、ワクワク感も醸成できるよう心がけました。

③効果・お客様の声

本特設サイトは、BK117の紹介にとどまらず、自社サイトに流入するきっかけとなるランディングページとしても機能するようになりました。また、社内からも、ヘリコプターの社会的意義を包括的に紹介できるページとして活用・好評いただいています。今後も、弊社の製品の潜在的魅力を発信できるようなコンテンツの作成に期待しています。