株式会社パラドックス

HOME > クリエイティブ事例 > パーソルホールディングス株式会社|社内報

CATEGORYインナーブランディング 

CREATIVE理念浸透ツール/ムービー

TYPE人材採用・育成業界

AREA東京都 

AWARD社内報アワード GOLD/SILVER/BRONZE 複数回

CLIENTパーソルホールディングス株式会社

パーソルホールディングス株式会社|社内報

クライアントの要望・課題

一時期休刊していた、紙社内報のリニューアルのご相談をいただきました。グループの総合力や、そこから成し遂げられることの可能性を知り、社員が新たな思考や行動を起こしていくきっかけとなるようなツールにしたいというご要望でした。

コンセプト・アイデア

「次世代のはたらく」「ダイバーシティ」「伝統継承」「スポーツ」など、毎号特定のテーマを取り上げています。社員が関心のあるテーマを散りばめることで閲覧のきっかけをつくり、また、紙面では、対社会・対顧客・対自分という3つの軸でコンテンツを制作することで、多角的な気づきを与えられるよう意識しました。

効果・クライアント様のお声

社内報でありつつ、社会課題なども広く盛り込みながら制作をしている点などが評価され、社員から高い満足度を獲得しています。また、「社内報アワード2019」を受賞するなど、社外からも好評を頂いています。

また、2020年からはe-bookでも公開しております。
https://c.logosware.com/bookshelf/html/index.html?u=z5652j&d=463