株式会社パラドックス

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CATEGORYカスタマーブランディング 

CREATIVEカスタマーブランディングの制作物

TYPE不動産業界

AREA東京都 

URLhttps://zoomlife.tokyo/

CLIENT株式会社トーシンパートナーズ

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株式会社トーシンパートナーズ
マンションブランド『ZOOM』のLIFE DESIGN MEDIA

クライアント紹介・課題

SAFETY(=安全で安心する)、SENSE(=センスが刺激される)、PRACTICAL(=実用的で使いやすい)の要素を重視し、「LIFE DESIGN APARTMENT」というコンセプトを掲げるマンションブランド、『ZOOM』。デビューした当初は、「LIFE DESIGN」ゆえのシンプルで洗練された外装・内装で一線を画しておりました。しかし、最近はデザイナーズマンションが世の中的にも増えており、それらとの違いを明確にするブランディングが求められていました。

コンセプト・アウトプット

「エリア内の相場より高い価値を維持し続ける」、「賃貸マンションにも入居者サービスをつくることで、入居者様にファンになってもらうという業界に新たな常識をつくる」。ZOOMのさらなるブランディングを行う上で、この2つの挑戦を行いました。

具体的には、トーシンパートナーズ様内に、新しい部署を発足いただき、入居者様向けサービスを開発。サービスの第一弾目として、「自分らしい暮らしのセンスを刺激する」入居者向けオウンドメディア「ZOOM LIFE」(WEB・フリーペーパー)を制作・運営しています。さらに、第二、第三弾目サービスの実施に向けて現在進行形で企画および確立を進めています。

投資用不動産という側面から、入居者様がZOOMのファンになることはオーナー様にも価値があることですので、不動産ビジネスインパクトにもつながる施策になると考えています。

効果・クライアント様のお声

たとえば、ZOOM入居者様のために制作したオリジナルパーカーを気に入った方から、「同じようなオリジナルパーカーを作り、アパレル事業をはじめたい」という問い合わせがあったり、ZOOM LIFEを読んだ方からは、「メディアのコンセプトに共感しました。是非、自分にも記事を書かせてください!」というような嬉しいお声をいただいたりしております。ZOOMのファンになってもらおうと始めたメディアやプロダクトを通して、入居者様(読者)とのコミュニケーションが生まれつつあります。