株式会社パラドックス

HOME > トピックス > 株式会社NOKIOO主催、組織エンゲージメントに関するセミナーに登壇します。

トピックス2023.02.08

株式会社NOKIOO主催、組織エンゲージメントに関するセミナーに登壇します。

【人事担当者必見!90分腹落ちセミナー】
働きがいも成果も叶う、本当の“組織エンゲージメント”の育て方

組織のパフォーマンスアップに定評がある株式会社NOKIOOが主催するセミナーに、書籍なんのために経営するのかの著者である弊社鈴木祐介が登壇します。本セミナーでは、組織開発のプロフェッショナルである沢渡あまね氏、企業の人材育成を多数支援するNOKIOOの小田木朝子氏と、働きがいも成果も叶う、本当の“組織エンゲージメント”の育て方をテーマに語りつくします。

「会社の想いやビジョンに共感し、誇りをもって仕事をする」そんな社員を増やしていきたい一方で、「やる気」や「働きがい」など目に見えない指標に対して、組織としてどのように働きかけるかが問題となっています。そのひとつの着眼点として、「インナーブランディング」や長年のナレッジから生まれた「visions survey」の提供を通じた組織開発をご紹介します。社員の皆さんが「ここで頑張りたくなる組織」にするため、人事の方たちが明日からできるヒント満載の90分です。

 

【概要】

・なぜ社員のやる気は低下するのか?
・働きがいも、成果も叶う、「ここで頑張りたくなる組織」の条件とは?
・“人が育つ”組織を創る人事へのエール~明日からできる一歩~

スピーカーと対話しながら進めるライブ型セミナーで、参加者の悩みや課題にお応えします!

■参加費:無料

 

【詳細・お申し込みについて】

詳しくは、下記のURLよりご覧ください。
NOKIOOの法人研修サービスHP(セミナー詳細情報)
https://education.nokioo.jp/seminar/detail/83

 

<書籍『なんのために経営するのか』について>

本書では、著者(ブランディングプロデューサー・鈴木祐介)が携わってきた数々の企業の現場から得た知見の中で導いた「7つの原則」を実際の事例とともに紹介しています。

2/8(水)より全国書店にて発売です。

<書籍概要>

タイトル:なんのために経営するのか -社員と会社の志を叶え合い、社会をよくする組織と事業のつくり方-

出版社 ‏ : ‎ かんき出版
発売日 ‏ : ‎ 2023/2/8
単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 264ページ
寸法 ‏ : ‎ 18.8 x 12.7 x 2 cm

Amazon:https://amzn.asia/d/b22VL8D