株式会社パラドックス

HOME > トピックス > 書籍『はたらく言葉たち⑪』を刊行しました!

トピックス2021.08.02

書籍『はたらく言葉たち⑪』を刊行しました!

この度、パラドックスで毎年発行しております「いまを生きる、はたらく人々の生の想いを紡いだ言葉集『はたらく言葉たち』」の11巻目が完成いたしました。『はたらく言葉たち』プロジェクトは、東日本大震災の発生した2011年に、言葉を生業とする私たちらしく、世の中を少しでも元気できないものか、という思いで、「ひたむきにはたらく人びとの言葉」をまとめて本にして配ったのがはじまりです。

 

あれから11年。コロナ禍ではありましたが、例年と変わらずお付き合いいただいた企業様から、「今を懸命に生きる、前向きな言葉」をたくさんいただき、今年も制作することができました。この1年間、「はたらく」とはどういうことか悩み、人生そのものを見つめて直した方も多いのではないでしょうか。本書に収められた、約170種類の「はたらく言葉たち」が、そのような方の心をあたため、少しでも前を向くきっかけになることを祈っております。

 

※弊社とお付きあいのあるお客さまには、「はたらく言葉たち⑪」を無料でご進呈いたしますので、担当者までご連絡いただけますと幸いです。