トピックス2025.06.05
河合楽器製作所さまのブランディング事例を公開しました。
河合楽器製作所は、1927年創業の世界に誇る老舗ピアノメーカー。ピアノの開発・製造・販売・アフターメンテナンスに加えて、音楽・スポーツの教室運営、金属・木工加工まで幅広く事業を展開。世界中の音楽愛好者から支持されています。
2024年4月に新社長が就任し、2027年に創業100周年を迎えるにあたり、これまで河合楽器製作所が大切にしてきたことや、これからどこへ向かうのか(目指す未来)について整理をするため、コーポレートブランディング(フィロソフィー策定)を実施することになりました。また、策定したフィロソフィーを採用活動に活かすため、採用スローガン・ステートメントの開発も同時に行いました。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

最新トピックス
-
NEWS2025.07.25
夏季休暇のお知らせ
-
NEWS2025.07.25
【9/16(火)12:15〜開催・セミナー情報】経営者・人事責任者向け 社員が自律的に動き出す! 理念を組織の“実行力”に変える経営セミナー
-
NEWS2025.07.25
【8/6(水) 18:00〜開催】NY ADC, ONE SHOW, D&AD 受賞アフタートーク「“ふつう“を超えるデザインとは?」│PARADOX BRANDING LABのご案内
-
NEWS2025.07.08
【7/28(月)13:00〜開催・セミナー情報】ビジョンを加速させる、ブランディングとは?Visions Conferenceのご案内