株式会社パラドックス

HOME > クリエイティブ事例 > 日本光電工業株式会社|新卒採用サイト

CATEGORY採用ブランディング 

CREATIVE採用ブランディングの制作物

TYPE医療・福祉・美容業界

AREA東京都 

URLhttps://www.nihonkohden.co.jp/recruit/newgraduate/

CLIENT日本光電工業株式会社

日本光電工業株式会社|新卒採用サイト

クライアント紹介・課題

日本光電様は、医療機器の総合メーカです。「一人の医者が救える命には限りがある。しかし医療機器なら、限りない人々の命を救える」という創業者の想いのもと、60年以上にわたりAEDや生体情報モニタなど、業界の常識を進化させる製品を開発してきました。今回のサイトリニューアルを通して、他の医療機器メーカと明確な差別化を図ることのほか、これから企業としてますます新しい領域に挑戦していく中で、さらに目的意識の高い学生を集めることを目指していました。

コンセプト・アウトプット

日本光電様で働く一人一人が「医療を照らす存在になる」という想いを込めて、“Lighting the Way 医療の未来を創造する”というコンセプトを立てました。創業者の想い、企業として業界の最先端を走ってきた歴史を表現するコンテンツのほか、日本光電様の技術を紹介するページを設け、最新テクノロジーの開発に挑戦し続けるスタンスも表しました。さらに社員紹介コンテンツは、「一人一人が医療課題に立ち向かっている」という視点で編集。医療業界や病院が抱える問題に果敢に立ち向かい、変化をもたらす存在だということをホームページ全体を通して表現しています。

お客様の声・効果

採用のご担当社様から、次のような言葉をいただきました。「“医療の未来を創造する”という社員一人一人の目的意識や使命感を存分に打ち出せた採用ホームページだと感じています。 実際に内定者から『採用ホームページを見て日本光電で働く自分を想像した時に胸が高鳴り、入社を決意した』という声もいただきました。またホームページとしての見やすさや格好良さも兼ね備えており、そのような観点からも学生から喜ばれています。さらに社内でも『自分の会社に改めて誇りを持てた』『かっこいい!』『感動しました!』と評判で、社員のモチベーションアップにもつながっています。 当社に真にマッチした人財を採用するために不可欠なツールだと確信しております。 」