株式会社パラドックス

HOME > クリエイティブ事例 > 株式会社日本経済新聞社|コーポレートパンフレット

CATEGORYコーポレートブランディング 

CREATIVE会社案内/コンセプトブック

TYPE出版・印刷・広告・教育業界

AREA東京都 

CLIENT株式会社日本経済新聞社

株式会社日本経済新聞社|コーポレートパンフレット

クライアント紹介・課題

アジアのリーディングカンパニーとして、国内・国外に向けて魅力を伝えるパンフレット制作。紙媒体の新聞の枠を超えて、デジタルテクノロジーを駆使したグローバルメディアであることを伝えたいというお声をいただき制作がはじまりました。

コンセプト・アウトプット

「デジタル」や「グローバル」の観点から日本経済新聞様のジャーナリズムの精神を表現するために、世界各国の都市や地方でさまざまな媒体を使ってニュースを読んでいる人々の姿を撮影。写真の撮影は、実際に世界中に赴任している報道カメラマンにご依頼しました。既存の写真を使用するのではなく、報道カメラマンの視点でリアルな世界を切り取ることで、より色濃く日本経済新聞様のジャーナリズムを表現できるデザインを目指しました。

効果・お客様の声

広報のご担当者様より「当社のブランドイメージや考え方を表す会社案内に仕上がり、NIKKEIブランドを外部に発信しやすくなりました。」とのお声をいただいています。2018-2019年の初回制作から継続的にご依頼をいただいており、引き続き日経新聞様のブランドメッセージの発信にお力添えできればと思います。