Pd RARADOX

HOME > トピックス > アスリートの人生を応援するSNSキャンペーンを企画・実施しました。

トピックス2021.09.08

アスリートの人生を応援するSNSキャンペーンを企画・実施しました。

※画像はアポロプロジェクト公式Twitterより引用しています
※画像はアポロプロジェクト公式Twitterより引用しています

東京で行われたスポーツの国際大会が終わりを告げた9月5日、弊社吉谷吾郎が理事を務める一般社団法人アポロプロジェクトが、アスリートの人生を応援するSNSキャンペーン「#終わらない夢を描こう」を実施しました。

キャンペーンを主催した「アポロプロジェクト」は、アスリートの価値を高め、その価値を社会に還元することを目指して2020年7月に設立されました。

今回のキャンペーンは、弊社の吉谷吾郎が「スポーツをやってるときだけだけがベストではなく、ずっと旬でいてほしい。つねに人生のピークでいてほしい」という想いを込め、発案したものです。

歴史的な国際大会を終えたアスリートの多くは、燃え尽き症候群になり、次の目標を見失ってしまうこともあります。そんな中で、一人でも多くスポーツで学んだことを活かした人生を考えてもらうきっかけをつくるために、メッセージを記したTシャツを制作。想いに賛同してくれたアスリートのみなさんがTシャツを着用した写真と共に、SNSで自分たちの考えを発信してくれました。

本活動の詳細は、アポロプロジェクト公式Twitterをご覧ください。

 

<制作クレジット>

プロデューサー:山内貴雄/廣瀬俊朗/白崎雄吾

アートディレクター/デザイナー:窪田新

コピーライター/クリエイティブディレクター:吉谷 吾郎