株式会社パラドックス

HOME > トピックス > イシス編集学校と「自分らしい視点で新しい価値をつくる編集工学ワークショップ」を開催します。

トピックス2022.10.03

イシス編集学校と「自分らしい視点で新しい価値をつくる編集工学ワークショップ」を開催します。

●イシス編集学校とは?
イシス編集学校はインターネット上で「編集術」を学ぶ学校として2000年に開校しました。情報を動かす「情報の編集の学校」であり、その動かし方や使い方の方法を体得する「方法の学校」です。これまでに3万人が受講しています。
そのイシス編集学校とパラドックスのコラボで、編集工学を体験するワークショップを開催します!

日程
2022年10月16日(日) 14:00〜15:30

形式
オフライン(東京都世田谷区赤堤)orオンラインを選択

定員
20名

このイベントを申し込む

●編集力とは?どんなワークショップをするの?
昨今の情報化社会では、情報をそのまま取り扱うだけでなく、背景にある文脈や因果関係を自ら選択、解釈し、価値に変換していく力が求められています。VUCAの時代と言われ正解がない今、与えられた課題を解決する力のみならず、自ら課題をつくりだす自律的な人が求められます。その鍵となるのが「編集力」です。
今回のワークショップでは、編集の「型」を用いて、新たな価値を創造する編集力を、編集ワークで体験し学んでいただけます。

●こんな人におすすめ!
・企画、マーケティングなど発想力を用いる仕事に興味がある人
・思考の「守」を理解したい人
・「らしさ」に根付いた価値創出に興味がある人

<参加までの流れ>
(1)お申し込み
(2)詳細のご連絡
(3)当日参加

<講師>
オフライン開催(東京都世田谷区赤堤)
編集工学研究所 執行役員/主任研究員/イシス編集学校 林頭
吉村堅樹

オンライン開催(Zoom)
編集工学研究所 執行役員/主任研究員
橋本英人 

参加申し込みはこちらから
https://forms.gle/Xo3wMTDxNLY9V2gh8