Pd RARADOX

HOME > トピックス > 近畿大学×編集工学研究所×FUEKI 『パーソナルブランディング編集講座』を開催しました。

トピックス2022.08.02

近畿大学×編集工学研究所×FUEKI
『パーソナルブランディング編集講座』を開催しました。

パラドックスが運営する選抜型学生コミュニティ“FUEKI”と株式会社編集工学研究所が協力し、近畿大学の学生を対象にした「パーソナルブランディング編集講座」を開催いたしました。
就活やキャリア形成だけでなく、自分の人生において重要な「価値観」や「自分らしさ」を言語化/表現するための講座として全2回実施し、たくさんの学生さんにご参加いただきました。

 

▼講座の詳細はこちら
https://act.kindai.ac.jp/act_activity/events/e5afc1339f52bdff372531e435d55136ff194192.html

 

▶︎講座の様子

▶︎参加者の声

「就職活動を終え、自己分析の大切さを思い知り今後に活かそうと思い参加させていただきました。終えて率直な感想としては「就活前に経験したかった」です(笑)もちろん就職活動中も自己分析を行なっていましたが、他人に話すことでフィードバックから新たな強みや考えと出会うことができ、これを進めていくことが本当の自己分析なんだなと思いました」

「私自身は就職活動は終えていますが、本当に参加できてよかったと思います。他の参加者の方々の話を聞いて刺激を受け、もっともっと自分を見つめ直して頑張ろうと思いました。本当にありがとうございました!」

「全く知らない人と自分について話すのは、最初のうちは少し恥ずかしかったけど、新しい視点が多くて、自分についての理解を深めるきっかけになりました」

「本当にとても楽しかったです。社会に出る上で、自分が活躍し自分の能力を最大限に使って誰かのために役立つには、まず自分の役目や自分の特性を認識することから始めるべきだなと感じました」

 

今後も、株式会社編集工学研究所とともに社会人/学生向けの“自分を深める“講座やワークショップを企画予定です。
今後の企画についても、決まり次第こちらのトピックスにて告知させていただきます。

▼FUEKIの詳細はこちら
https://fueki.org/

▼編集工学研究所
https://www.eel.co.jp/