Pd RARADOX

HOME > トピックス > ~若者世代に「刺激と希望」を与える FUEKI AWARD 開催決定!~

トピックス2022.03.18

~若者世代に「刺激と希望」を与える FUEKI AWARD 開催決定!~

◆FUEKI AWARDとは?

パラドックスでは、個人が志を深め、自分らしい生き方を模索する場の提供を目的として、学生向け選抜コミュニティ”FUEKI”の運営を2021年8月にスタートしました。

FUEKI AWARDは、FUEIKIコミュニティに参加する150名以上の学生の中から、さらに選抜された11名の志高い学生が、自身の志や世の中に伝えたいことを5分間でプレゼンテーション。視聴者投票で受賞者を決定するアワードです。

▶︎ノミネート部門
・創造部門(自身で、活動/団体立ち上げなどのアクションをおこなう学生)
・進化部門(所属する組織内に進化をもたらすアクションをおこなう学生)

◆FUEKI AWARD 学生登壇者

◆FUEKI AWARD 当日の問いかけ役

学生登壇者と配信視聴者のみなさんにとってより気づきの多い時間になるよう、様々な問いかけをおこなうことで登壇者たちの考えを引き出していきます。

▶︎鈴木猛之(すずき たけし)
株式会社パラドックス 代表取締役
企業の核となる「理念」を経営者とともに言語化していく”志ブランディング”をおこなう株式会社パラドックスの代表。

▶︎スペシャルゲスト
浄土真宗 僧侶
大学卒業後、社会人として企業に勤めたのち僧侶に転身。仏教の道を深めながら、日本文化を世の中・世界に伝えていく手段を模索中。

◆FUEKI AWARD ライブ配信視聴について

FUEKI AWARD当日はその様子を会場からライブ配信いたします。一般の学生さんや企業の方も視聴が可能です。

日時:3/21 (月/祝) 13:00-15:30 ※途中入室・途中退室 自由

学生視聴者の方
こちらのFUEKI公式LINEを追加し、
①名前 ②大学名 ③卒業年度 ④FUEKI AWARD 視聴希望 とお送りください。
アワード前日に公式LINEより、視聴URLをご案内いたします。

社会人視聴者の方
こちらのフォームよりお申し込みください。
アワード前日に、お申し込み時のメールアドレスに視聴URLをご案内いたします。

申し込み期限:3/20 (日) 18:00まで

◆学生向け選抜コミュニティ“FUEKI”とは?

就活・キャリアを考えていく上で重要な①インプット②内省③アウトプット④出会い がすべて詰まった選抜型コミュニティ。現在全国から23〜25卒の学生約150名が参加し、参加者の質、インプット内容、自己分析面談の精度、すべてにおいて高い満足度を得ております。

<FUEKIのコンテンツ内容>
・山口周さんをはじめとした有識者の講演会を開催
・全国のレベルが高い学生同士での交流
・面談+独自のシートで自己分析/言語化を完了

<参加メンバーの特徴>
・長期インターン経験者
・学生団体の代表
・起業経験者、個人事業主 etc…

◆新規コミュニティメンバー募集について

FUEKIは、継続的なコミュニティとして、今後もコミュニティ参加学生を増やしていきます。参加応募についてはこちらのwebページにて随時お知らせいたしますので、ご興味のある方はぜひご覧くださいませ。
https://fueki.org/