Pd RARADOX

HOME > トピックス > パラドックスが運営する学生向けコミュニティ”FUEKI”で勝屋久さんにご講演いただきました。

トピックス2021.12.22

パラドックスが運営する学生向けコミュニティ”FUEKI”で勝屋久さんにご講演いただきました。

パラドックスでは、個人が志を深め、自分らしい生き方を模索する場の提供を目的として、学生向けコミュニティ”FUEKI”の運営を2021年8月にスタートしました。

初回メンバー募集では100名以上の学生さんが参加してくださって好評をいただいたこともあり、今後も継続的なコミュニティとして運営してまいります。

◆学生向けコミュニティ“FUEKI”とは?

就活・キャリアを考えていく上で重要な①インプット②内省③アウトプット④出会い がすべて詰まった選抜型コミュニティ。現在全国から23〜25卒の学生約150名が参加し、参加者の質、インプット内容、自己分析面談の精度、すべてにおいて高い満足度を得ております。

<FUEKIのコンテンツ内容>

・山口周さんをはじめとした有識者の講演会を開催
・全国のレベルが高い学生同士での交流
・面談+独自のシートで自己分析/言語化を完了

<参加メンバーの特徴>

・長期インターン経験者
・学生団体の代表
・起業経験者、個人事業主 etc…

◆12月の有識者講演会のご紹介

12月は、複数社のベンチャー企業の顧問/BBT大学教授/画家とさまざまな顔を持つ勝屋 久さんに「自分の根源的なエネルギーは何か」というテーマで登壇していただきました。

●参加者の感想一部抜粋

自分がしたいと思ってきた生き方が綺麗に言語化されていて、人生の指標が出来ました!
波乱万丈な人生を歩んできた勝屋さんの人生観を知ることができ、自分の価値観を問い直すきっかけになりました。
うちに潜んでいる心と対話し向き合おうと思える講演でした。

◆新規コミュニティメンバー募集について

FUEKIは、継続的なコミュニティとして、今後もコミュニティ参加学生を増やしていきます。参加応募についてはこちらのwebページにて随時お知らせいたしますので、ご興味のある方はぜひご覧くださいませ。
https://fueki.org/