株式会社パラドックス

HOME > トピックス > 書籍『はたらく言葉たち 13』を刊行しました

トピックス2023.12.19

書籍『はたらく言葉たち13』を刊行しました。

 

この度、パラドックスで毎年発行しております「いまを生きる、はたらく人々の生の想いを紡いだ言葉集『はたらく言葉たち』」の13巻目が完成いたしました。

『はたらく言葉たち』プロジェクトは、東日本大震災の発生した2011年に、言葉を生業とする私たちらしく、世の中を少しでも元気できないものか、という思いで、「ひたむきにはたらく人びとの言葉」をまとめて本にして配ったのがはじまりです。

今年も、弊社社員、そして協力してくださる人々が、世の中のさまざまな会社・職業・年齢の方々に出会うなかで、たくさんの想いのこもった言葉を聞くことができました。世間一般の正しさではなく、自身が感じたことを信じ、まだ見ぬ世界を切り拓くきっかけになれば。そう願って今年も約150の言葉たちをお届けします。

 

 

 

制作にご協力いただきました方々ならびに、はたらくすべてのみなさまに、この場をお借りして、心より感謝申し上げます。
 

※弊社とお付きあいのあるお客さまには、「はたらく言葉たち13」を無料でご進呈いたしますので、担当者までご連絡いただけますと幸いです。