Pd RARADOX

HOME > トピックス > 第2回 Japan マーケティング Week【関西】にて弊社代表取締役が「長寿企業のメカニズム」についてのセミナーに登壇します。

トピックス2021.09.30

第2回 Japan マーケティング Week【関西】にて弊社代表取締役が「長寿企業のメカニズム」についてのセミナーに登壇します。

出典:第二回JapanマーケティングWeek【関西】
(https://www.sp-world-kansai.jp/ja-jp.html)

このたび、リードエグジビションジャパン株式会社さんが運営しているイベント第二回JapanマーケティングWeek【関西】に、弊社代表取締役 鈴木猛之が登壇しセミナーを行います。(イベントの開催は、2021年9月29日(水)~10月1日(金) インテックス大阪にて。*鈴木のセミナーは、930日(木)10301145となります)

セミナーの内容は「長寿企業のメカニズム〜創業48年の老舗メーカーが、なぜブランディングに力を入れるのか〜」。

今回のセミナーは、弊社で理念策定のお手伝いをさせていただいた加茂繊維様の代表取締役 角野 充俊氏と、弊社サポーターズのお一人でもあるグロービス経営大学院 経営研究科 研究科長 学校法人グロービス経営大学院 常務理事である田久保善彦氏をお招きし、対談形式で実施します。

日本の長寿企業を研究し「理念・価値観に忠実な経営が長きに渡り繁栄する企業をつくる」と提唱する田久保氏と、それを実践する加茂繊維様。その対談のなかから、200社以上の企業理念策定やブランディングに携わってきた弊社の代表取締役である鈴木がモデレーターとして長寿企業のメカニズムを探っていきます。

ぜひご興味のある方はご参加くださいませ。
下記からセミナーの申し込みが可能です。

https://www.sp-world-kansai.jp/ja-jp/seminar.html

 

<講演者プロフィール>

加茂繊維(株)代表取締役 角野 充俊氏

1977年、愛知工業大学工学部建築学科卒業後、大和建築設計監理株式会社に入社。コーポラティブ住宅の企画設計を担う。1983年に一級建築士事務所角野建築研究所を設立、ライフイン京都企画設計に従事する。1985年、(株)ホットライン取締役就任。京つけもの西利、松下電器産業住設ショールームなどを手掛ける。1989年、加茂繊維(株)入社。1997年、同社代表取締役就任。工場革新活動の推進、アウターブランドの立ち上げ、BSファインの開発に携わり、現在に至る。

グロービス経営大学院経営研究科 研究科長 田久保 善彦氏

慶應義塾大学理工学部卒業、修士(工学)、博士(学術)、スイスIMD PEDコース修了。三菱総合研究所を経て現職。経済同友会幹事、上場企業、ベンチャー企業社外取締役等も務める。著書に『ビジネス数字力を鍛える』(ダイヤモンド社)、『社内を動かす力』(ダイヤモンド社)、共著に『志を育てる』、『グロービス流 キャリアをつくる技術と戦略』、『27歳からのMBA グロービス流ビジネス基礎力10』、『これからのマネジャーの教科書』(東洋経済新報社)、『MBAクリティカル・シンキングコミュニケーション編』(ダイヤモンド社)ほか多数。

パラドックス(株)代表取締役 鈴木 猛之

横浜国立大学工学部卒業。1992年(株)リクルートに入社し、求人広告のコピーライティング・ディレクション業務に従事する。2001年に(株)パラドックスを設立。「志の実現に貢献する」ことをミッションに、200社以上の企業理念の策定およびブランディング業務に関わる。東京コピーライターズクラブ審査委員長賞、日本BtoB広告賞金賞・銅賞・特別賞、ロンドン国際広告賞ファイナリスト、NYTDC入選、グッドデザイン賞等、受賞歴多数。