Pd RARADOX

HOME > トピックス > 「メンタルヘルス」をテーマに、全社員向けのオンラインセミナーを開催いたしました。

トピックス2021.09.09

「メンタルヘルス」をテーマに、全社員向けのオンラインセミナーを開催いたしました。

国立精神・神経医療研究センターの小塩さんをお招きし、『メンタルヘルスをじぶんごとに』と題し、講演いただきました。(小塩さんには、弊社も関わる「よわいはつよいプロジェクト」の研究代表者として参画いただいております。)

パラドックスでは、人材育成の柱である『志』『心』『技』『体』、それぞれの領域でHRチームが施策を動かしています。

今回のメンタルヘルスを学ぶ機会も、その一環です。コロナ禍、リモートワークのなかでメンタルヘルスの重要性を再認識し、『心』チームのメンバーが企画立案しました。

質疑応答やワークを交えながら、全社員で理解を深める機会になりました。引き続き、小塩さんにご協力いただきながら、組織としてメンタルヘルスに取り組んでいきます。

==講師プロフフィール====
小塩 靖崇(おじお やすたか)
所属:国立研究開発法人国立精神・神経医療研究センター 精神保健研究所 常勤研究員
学位:博士(教育学/東京大学)

研究テーマ:
思春期の子どもや若者のメンタルヘルスについて。特に、睡眠などの生活習慣と心の健康の疫学研究、健康教育プログラム開発を中心に取り組む。
===============