株式会社パラドックス

HOME > トピックス > 同志として活躍する、人材採用の裏技

トピックス2015.10.06

同志として活躍する、人材採用の裏技

大卒の求人倍率1.73倍、離職率32.4%。優秀な学生を採用するのは難しく、入社後の育成・定着も苦労する。そんな経営者の声をお聞きすることも多いです。その一方で、自社にぴったりの人材を採用し、いずれ幹部候補になるような、同志活躍人材を育てている方もいます。志高い企業と志高い人材が出会い、よりよい社会になってほしい、というのがパラドックスの願い。中小企業から大手企業まで、年間100社をこえる企業の採用を見てきた私たちの採用ノウハウを無料セミナーでお届けします。

★セミナー内容

セミナー① 貴社らしい人材を振り向かせる[採用コンセプトと選考方法]

大手企業を断って内定承諾する学生。ナビを使わず、裏道で採用成功する企業・・・。どんなメッセージを発信して、どんな選考フローを構築したのか。実例を通して、明日から使えるノウハウをお伝えするセミナー。採用コンセプトや採用ツールを考え始める前にぜひ聞いていただきたい内容です。

【開催日時】

2015年10月29日(木)17〜19時

2015年11月12日(木)17〜19時

セミナー② 入社後も長くモチベーションがつづく[内定フォローと育成]

社員にとっても会社にとってもうれしい採用成功とは、入社後にちゃんと活躍することだと考えています。入社後もモチベーションが長くつづく秘訣は、選考中のフォローと、入社前後の育成にあります。新卒1年目で数億円の売上を達成したディーラーの事例など、参考例を通してご説明します。

【開催日時】

2015年11月19日(木)17〜19時

2015年12月3日(木)17〜19時

セミナー③ ビジョンに共感する同志に育つ[理念浸透のテクニック]

自分たちは、何のために仕事をしているのか。自社のビジョンに共感し、志高く、活躍している社員の多い会社は、やはり成長していますし、イキイキしています。一方で、「最近自分たちの考えが伝わりにくくなっている」と悩む経営者の方もいます。このセミナーでは、うまくいく理念浸透の原理原則についてお伝えします。

【開催日時】

2016年1月14日(木)17〜19時

2016年1月21日(木)17〜19時

★講師紹介

【講師】徳山求大(株式会社イヴォーグ) 1992年リクルート入社。企業の人材採用・教育の企画営業を担当したのち、  ヒューマンリソースマネジメント室にて「人が生き生きと働く会社づくり」について研究。  リクルート社内のマネジメント研修、リーダー研修や「新人の採用を起点にした企業DNAの再創造」「成長企業の新人・若手の早期戦力化支援」 「大手メーカーの研究開発組織のマネジメントの再創造」などに取り組む。 その後、ベンチャー企業の営業担当役員として理論と経験を実務で活かし、業績向上と人材育成を同時に実現する。 培った理論と技法をより多くの成長企業に広めるために独立。現在に至る。  著書「折れない新人の育て方」(ダイヤモンド社)共著
【講師】徳山求大(株式会社イヴォーグ) 1992年リクルート入社。企業の人材採用・教育の企画営業を担当したのち、 ヒューマンリソースマネジメント室にて「人が生き生きと働く会社づくり」について研究。 リクルート社内のマネジメント研修、リーダー研修や「新人の採用を起点にした企業DNAの再創造」「成長企業の新人・若手の早期戦力化支援」 「大手メーカーの研究開発組織のマネジメントの再創造」などに取り組む。 その後、ベンチャー企業の営業担当役員として理論と経験を実務で活かし、業績向上と人材育成を同時に実現する。 培った理論と技法をより多くの成長企業に広めるために独立。現在に至る。 著書「折れない新人の育て方」(ダイヤモンド社)共著
【講師】鈴木祐介(株式会社パラドックス) ブランディングプロデューサー・クリエイティブディレクター。BtoB、BtoC問わず、さまざまな業種の企業に対して、理念開発から、理念浸透(社内のモチベーションアップ・採用ブランディング等)、理念をベースにしたカスタマー向けの事業・商品ブランド構築などをサポート。最近ではビジネスモデル構築にも活躍の場を広げている。 ★グロービス経営大学院 経営学修士(MBA)/東京コピーライターズクラブ会員・福岡コピーライターズクラブ会員 ★AWARD:TCC新人賞、FCC新人賞、CCNクラブ賞、BtoB広告賞(2007・2009・2010・2015)、人生広告年鑑、ほか
【講師】鈴木祐介(株式会社パラドックス) ブランディングプロデューサー・クリエイティブディレクター。BtoB、BtoC問わず、さまざまな業種の企業に対して、理念開発から、理念浸透(社内のモチベーションアップ・採用ブランディング等)、理念をベースにしたカスタマー向けの事業・商品ブランド構築などをサポート。最近ではビジネスモデル構築にも活躍の場を広げている。 ★グロービス経営大学院 経営学修士(MBA)/東京コピーライターズクラブ会員・福岡コピーライターズクラブ会員 ★AWARD:TCC新人賞、FCC新人賞、CCNクラブ賞、BtoB広告賞(2007・2009・2010・2015)、人生広告年鑑、ほか

★セミナー会場

株式会社パラドックス

<住所>

東京都港区北青山3-5-15 ミヤヒロビル10F

<地図>

https://goo.gl/maps/1YysnjbRVg72

★お申し込み方法

ご案内メールをお送りさせていただいている担当者、もしくは下記メールアドレスにご連絡をお願い致します。

1.ご返信先アドレス:seminar@prdx.co.jp(メーラーが立ち上がります)

2.下記、必要事項をご記入の上、ご返信をお願い致します。

→貴社名・氏名・お電話番号・ご参加日程

3.〆切:各回の開催3日前までに申し込みをお願いします。

→各回先着20名を予定しておりますので、お早めにお申し込みいただけますと幸いです。

★お問い合わせ

seminar@prdx.co.jpまでメールでご連絡ください。

事務局:石橋、津野