Pd RARADOX

HOME > トピックス > UTグループさまの新卒学生向けインターンを行いました。

トピックス2022.01.21

UTグループさまの新卒学生向けインターンを行いました。

インターンシップ投影スライド一部抜粋
インターンシップ投影スライド一部抜粋

「はたらく力で、イキイキをつくる。」というミッションを掲げ、製造業をはじめとする人材派遣業を営むUTグループ様の「新卒技術職向けインターン」を行いました。UTグループは、全国3万人を超える社員数を誇り、日々、派遣ではたらく人の人生に向き合い、業界の変革やはたらく人の未来をつくることに取り組まれている会社です。

パラドックスではかねてより、UTグループの全国さまざまな現場ではたらく技術職社員(派遣社員)の新卒採用のブランディングに携わらせていただいており、当インターンもその一環としてコンセプト開発からお手伝いし、1月15日(土)に初回を迎えました。

当インターンでは、就職活動において「何を正解にしていいかわからない」「自分のなかに確固たる軸がない」といった同社のターゲットとなりやすい学生に向けて、『パーフェクトじゃない人生を、それでも誇って生きていく。』というコンセプトを立てました。

いきなり自社のことを紹介するのではなく、まずは「あなたにとっての「幸せ」はなんですか?」と問いかけていくこと。それによって、一人でも多くの学生が、「はたらく上で大事にしたいことは何か?」を考えるきっかけになればいいというUTグループさまの「人の人生に寄り添い向き合う」姿勢が詰まったインターンになっています。

企画から実施方法まで、一緒に考えさせていただいた我々も、あらためて「はたらく幸せとは何か?」深く考える機会を与えていただけました。