株式会社パラドックス

HOME > クリエイティブ事例 > 株式会社ニチイ学館

CATEGORY採用ブランディング 

CREATIVE採用ブランドムービー

TYPE医療・福祉・介護業界

AREA東京都 

CLIENT株式会社ニチイ学館

ニチイ学館|介護の日常ムービー『やさしさを、生きる力に。』

クライアント紹介・課題

ニチイ学館様は、介護業界のリーディングカンパニー。介護業界全体が抱える課題として、慢性的な人手不足と採用難があります。今回パラドックスでは、「業界そのものの職業イメージを変えていく挑戦」として、新卒採用全体のブランディングからお手伝いをさせていただき、「やさしさを、生きる力に。」という全体スローガンのもと、各種クリエイティブツール(WEBサイト・パンフレット・動画・バラマキツール等)を制作しました。本映像も、その一連の成果物のなかのひとつです。

コンセプト・アウトプット

採用ブランディングを通して見えてきた介護の仕事の醍醐味とは、毎日を生きるご利用者さまと懸命に向き合うからこそ生まれる「人と人との心のつながり」。本映像では、実際の仕事現場にお伺いして、スタッフ様、ご利用者様の「リアルな日常」を届けることを目的としました。「人」を相手にするからこそ、大変なことも、嬉しいことも、一緒に感じながら日々を歩んでいく。介護の仕事で感じることができる「心のつながり」が十二分に伝わるよう、ナレーションや撮影カット選びにおいても、丁寧な制作を目指しました。

効果・お客さまからの声

介護の日常のよろこびを一本の映像に凝縮することで、各種説明会や採用現場においてご利用いただきやすいクリエイティブとなりました。採用担当者もDVDにして学校やハローワークへと配布するなど活用いただいております。

その他の 採用ブランドムービー

クリエイティブ事例一覧