株式会社パラドックス

HOME > クリエイティブ事例 > 吉田テクノワークス

CATEGORYコーポレートブランディング 

CREATIVE会社案内/コンセプトブック

TYPEメーカー

AREA東京都 

AWARD2018日本BtoB広告賞 企業カタログ「会社案内、営業案内」の部 銀賞

CLIENT吉田テクノワークス

吉田テクノワークス|コンセプトブック

クライアント紹介・課題

1946年創業、墨田区に本社をかまえる、プラスチック成形と加飾技術による部品製造メーカー。世界初の技術を多数お持ちの企業です。今回は、7年ほど前につくった会社案内を、取扱製品も変わり情報も変わってきたため、リニューアルしたいとご依頼をいただきました。

コンセプト・アウトプット

ヒアリングを重ねるうちに見えたのは、営業の現場では、技術に関する情報は実物のサンプルや技術説明のムービーで伝えるのに事足りているということ。逆に伝わりきっていなかった、「ものづくりへの熱い想いやこだわり」を十分に伝えきるコンセプトブックのご提案をしました。営業の場で話のきっかけになっているという、オリジナルブランド「ornament」の名刺ケースに入れて渡すことのできる名刺サイズの冊子を作成しました。

効果

営業の場での話のきっかけになっているだけではなく、取引先の方々が吉田テクノワークス様のファンになられたというお声もいただきました。またインナーでは、社員とその家族に会社の考えを伝えることでモチベーションアップにつながり、採用面でも会社を覚えてもらうきっかけになっているとのことです。