Pd RARADOX

HOME > トピックス > 弊社制作の新卒採用MOVIEが国際短編映画祭でHRアワードを受賞いたしました。

トピックス2022.06.17

弊社制作の新卒採用MOVIEが国際短編映画祭でHRアワードを受賞いたしました。

弊社で採用ブランディングをしている株式会社ニチイ学館様の新卒介護職採用MOVIE『やさしさも、自分らしさ。』篇が国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2022」にて「BRANDED SHORTS HRアワード」を受賞しました。

「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2022」とは、アジア発の新しい映像文化の発信・新進若手映像作家の育成を目的とした米国アカデミー賞公認映画祭です。

本採用MOVIEは、弊社が全体ディレクションを担当しました。

今回のMOVIEにおいては、「介護業界そのものの職業認知」や「業界イメージを変えていくこと」のきっかけづくりとして、あえて「ニチイ学館の介護」ではなく「介護の仕事そのもの」にフォーカス。また、就職を考える高校生たちにとって、介護が選択肢のひとつとなるように、自分を重ねやすいドラマ仕立てにしました。就職活動において誰もが一度は頭を抱えたことのある「自分の強みってなんだろう?」という問い。そんな学生の等身大の悩みに対して、日々、目の前の人に一生懸命に向き合って仕事をしているニチイ学館様だからこそ伝えられる「やさしさも、あなたらしさであり、誰かのためになる強み」というメッセージを伝えられたらと考えました。

今後もお客様の理念から一気通貫したメッセージを伝えていくクリエイティブ制作を行ってまいります。

本ブランドサイトの制作に関する詳細は、こちらをご覧ください。

●受賞作品:株式会社ニチイ学館様新卒介護職採用MOVIE『やさしさも、自分らしさ。』篇

●ショートショート フィルムフェスティバル & アジアについて(公式サイト)
https://www.shortshorts.org/

●受賞リストはこちら(公式サイト)
https://shortshorts.org/2022/awards/